迷路デッキを作ってみた(STD)
2013年6月27日門デッキを作ろう
↓
「スフィンクスの啓示」1枚も無いんだが・・・。
↓
・・・そうだな、ジェイスで代用しよう。
そんな感じでできたデッキ。
クリーチャー 10
4:門を這う蔦
4:サルーリの門番
2:霊異種
スペル 18
4:濃霧
2:遥か見
4:至高の評決
4:都の進化
4:終末
その他パーマネント 8
4:盲従
1:はじける境界線
3:思考を築くもの、ジェイス
土地 24
2:迷路の終わり
10:各種門1種類
2:寺院の庭
2:繁殖池
1:神聖なる泉
4:森
2:島
2:平地
【雑感】
4・5試合してみたけど結構いい感じで頑張れた。
4マナ揃うまでが大変だけど、それ以降はカードによりけりで
盛り返せる。一重に「盲従」の恩恵が強かった。
速攻を無力化できるので、ジェイスを置けるタイミングを演出したり、
除去しにくいオブゼダートの抑制にも努めてくれた、
ちょっと傷つくとライフも回復してくれる。このタイプのデッキには
非常にありがたい存在だなぁと感じた。
とりあえず厄介と感じたカードが「霊異種」
このカードが場に出てしまうと除去する手段が殆ど無く、
濃霧やライフ回復でごまかす事しかできなくなる。
サイドボードでこれらの対策をしなければまずいなぁ・・と。
そんなこんなで、もっとこのデッキを楽しんで
サイドボードを考えていこうかなと。
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「スフィンクスの啓示」1枚も無いんだが・・・。
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・・・そうだな、ジェイスで代用しよう。
そんな感じでできたデッキ。
クリーチャー 10
4:門を這う蔦
4:サルーリの門番
2:霊異種
スペル 18
4:濃霧
2:遥か見
4:至高の評決
4:都の進化
4:終末
その他パーマネント 8
4:盲従
1:はじける境界線
3:思考を築くもの、ジェイス
土地 24
2:迷路の終わり
10:各種門1種類
2:寺院の庭
2:繁殖池
1:神聖なる泉
4:森
2:島
2:平地
【雑感】
4・5試合してみたけど結構いい感じで頑張れた。
4マナ揃うまでが大変だけど、それ以降はカードによりけりで
盛り返せる。一重に「盲従」の恩恵が強かった。
速攻を無力化できるので、ジェイスを置けるタイミングを演出したり、
除去しにくいオブゼダートの抑制にも努めてくれた、
ちょっと傷つくとライフも回復してくれる。このタイプのデッキには
非常にありがたい存在だなぁと感じた。
とりあえず厄介と感じたカードが「霊異種」
このカードが場に出てしまうと除去する手段が殆ど無く、
濃霧やライフ回復でごまかす事しかできなくなる。
サイドボードでこれらの対策をしなければまずいなぁ・・と。
そんなこんなで、もっとこのデッキを楽しんで
サイドボードを考えていこうかなと。
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